高卒認定対策を効率よくする「朝の勉強法」

んにちは!

 

 

高卒認定専門コーチの佐藤です

 

 

 

あなたはいつも

何時ごろに起きていますか?

 

 f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200718234323p:plain

 

仕事がある日は、

時間ギリギリだったり、

休みの日は、

昼近くまで寝ていたりしていませんか?

 

 

それは、すごくもったいないことです!

 

 

今回のテーマは

朝の勉強法

についてです!!

 

 

 

朝の勉強をすることで、
成績はアップされていきます!

 

 

それは、どうしてでしょうか?

 

 

人の脳は、寝ている間に

情報を整理しています。

 

 

つまり起きたときには、

整理し終わって、

 

脳は、

真っ白なキャンパス

の状態です!

 

f:id:juken-daigaku-gyakuten:20190110125925j:plain

 

 

また、誰にも邪魔されない時間なので、

集中でき、

普段思いつかないようなアイディアが

浮かんだりします。

 

なので朝の時間帯は、

脳のゴールデンタイム

とも呼ばれています。

 

これを聞いたら、

朝勉強しようと思いますよね!

 

 

では、朝に何の勉強を

すればいいかというと、

より頭を使うものがいいです。

 

具体的には、

数学や国語

がお勧めです!

 

 

脳がリフレッシュされた状態なので、

普段思いつかないような解き方が

思いついたりします。

 

なのでまずは、

少しずつ朝方に切り替えていき、

 

脳のゴールデンタイム

を利用しましょう!

 

f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200718233902p:plain


次回は、

夜にはどんな勉強がお勧めか

書きたいと思います!

 

 

リズムを作るには、

時間がかかります、

 

焦らず頑張っていきましょう!

 

 

悩んでいることや、わからないことは、

気軽に相談してください!