2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”高卒認定”に合格する最短ルートはこれだ!

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 今回は 「独学して間違った方向に走るより、 マンツーマンの高卒認定コーチをつけた 方が、結果的に早く合格に近く」 という話をしていきます。 僕は今までブログの記事で、 1人でもできる勉強のノウハウや 高…

高卒認定の3つの勉強スタイル

はじめまして! 高卒認定専門コーチの佐藤です! よく 『予備校に通わないと 高卒認定はきびしいですか?』 と聞かれます。 これはあなたによります 自分に合ったス勉強スタイルタイルでないと 勉強が続かなかったり、 費用面で損をしてしまいます。 今回は…

「ラクするのも大切!」高卒認定対策の時間配分

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! あなたは1科目ごと どのくらいの時間をかけていますか? そして、何点を取ろうとしていますか? 高卒認定試験を受ける場合で 1番大事な事は勉強時間の配分です。 後にも紹介しますが、 やるべきは 80点を目指…

焦りは失敗の原因

こんにちは 高卒認定専門コーチの佐藤です! 自分の実力と合格点に差があると どうしても勉強って 焦ってしまいますよね! でも焦って勉強をしても あまり良い事は無いし、むしろ マイナス効果が現れてしまいます。 この記事を見れば ・焦って受験勉強しては…

高卒認定対策を効率よくする「夜の勉強法」

はじめまして! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 前回は、 「脳のゴールデンタイム」である、 朝の勉強について、書きましたね。 朝の勉強には、慣れてきましたか? リズムを作るには、 時間がかかります、 焦らず頑張っていきましょう! さて、今回は 「夜…

高卒認定試験「数学」の“本当”の範囲

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です!! 今回は高卒認定試験の「数学」 の本当の範囲について話していきたいと思います!! 「そんなの過去問見ればわかるじゃん」「全部覚えれば範囲知らなくても同じでしょ?」 と思うかもしれません。 が! しかし…

高卒認定対策を効率よくする「朝の勉強法」

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です あなたはいつも 何時ごろに起きていますか? 仕事がある日は、 時間ギリギリだったり、 休みの日は、 昼近くまで寝ていたりしていませんか? それは、すごくもったいないことです! 今回のテーマは 朝の勉強法 に…

精神病でも高卒認定を取りたいあなたへ

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 今回は、精神病で 高校に入学・卒業できなかった あなたに向けて 私からのアドバイスを書いていきます。 自分のことを 「ダメな人間だ」「無力だ」 と感じていませんか? 高校に通っていたなら、中退後 大人た…

【高卒認定は専門の個別指導以外ありえない】大手塾や通信講座にひそむ落とし穴

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 進学塾では学力が伸びず、 不合格になってしまう生徒が毎年たくさんいます。 本当にもったいない。 専門の個別指導なら、間にあうのに・・・ そう思えてなりません ということで、 今回のテーマは 「大手塾や通…

【あなたの情報は正しい?】高卒認定の正しい知識

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! あなたはどのくらい 高卒認定試験の情報 を持っていますか? 「 とりあえず勉強して試験受ければいい」 なんて思ってないですよね? 正しい情報を知っておかないと 痛い目を見るのはあなたですよ。 ということ…

【暗記の苦手な方必見!!】正しい暗記のタイミング

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です。 今回から暗記法について、 書いていきたいとおもいます! ところであなたは、どんな方法で 単語など暗記していますか? 範囲を決めて毎日少しずつ覚えようと してはいませんか? 実際僕がそうでした、 どこから…

効率的な参考書の使い方

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です。 前回は、参考書の 選び方に行いて紹介しました しかし、購入したけど どう進めればいいか、 効率の良い方法はないか、 などと思ってませんか? そんなあなたに 今回は 「効率的な参考書の使い方」 を紹介します…

音楽を聴きながの勉強は効果的?

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 突然ですが あなたは勉強するときに音楽を聴きますか? 気分を高めるために、音楽を聴きながら 勉強する人もいるでしょう。 音楽には、偉大な力があります。 明るい音楽を聴けば、眠気が覚め、 明るい気分にな…

時間を制限する!?効率よく勉強する方法

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 最近こんな質問が多く届きます。 “効率のよい勉強方法を教えてください” ”どうすればすぐに点数が上がりますか” たしかに 効率よく勉強したい気持ち めっちゃわかります! あなたが効率のいい勉強ができないの…

正しい参考書の選び方

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 高卒認定の 参考書や本を選ぶのに 困ってはいませんか?? 「本屋さんへ行ったけど 種類がありすぎて何を基準にして 選べばいいかわからず 何も買わずに帰ってきた!」 なんてことも あるかと思います。 しかも…

勉強の偏りを無くす方法

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 勉強する科目や内容が偏ってしまうこと、ありませんか? 最近、英文法をやっていて、 前よりも理解が深まって楽しい。 どんどん出来るようになっていく感覚 があるから、 他の勉強をやる気になれない。 勉強に…

【真面目な人は落ちる!?】高卒認定試験の落とし穴

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です。 あなたは、 真面目に勉強をしていますか? はい! そう正々堂々と言えるとしたら、 とても素晴らしいことです。 ですが残念なことに、 “真面目すぎる人は高卒認定試験に落ちる” という落とし穴があるのを知って…

【やる気がなかなか出ないあなたへ】寝る前の10分で明日のモチベーションを保つ方法!

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です。 今回の記事では、あなたに、 毎日の勉強のやる気を引き出し、 高卒認定に合格する方法を紹介します! 「なんか今日やる気出ないな〜〜」 こう思う日は、からなずあると思います。 もしあなたが、 やる気の出ない…

すぐに飽きちゃう!?無理なく勉強を継続する方法

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です!! 今回は勉強を継続するための極意をお教えします!! 「え?暗記方法じゃないの?」 と思うかもしれません。 その考えでは、落ちますね間違いない。。。 早々と暗記法を求めてはあとあと苦労してしまい結局素…

今のままでいいの!?高卒認定を取得すると絶対に良い理由

こんにちは! 高卒認定専門コーチの佐藤です!! 今回は暗記方法。。。 ではなく、 高卒認定を取ると こんな良いことあるよ! というのを紹介していきます! 「早く暗記の方法を教えろ」 「どうでもいいわ!」 なんて思いましたか? それでは、落ちちゃいま…

【プロフィール】高校を中退した友人が高卒認定試験を突破してやりたい仕事を手に入れた方法!

はじめまして! 高卒認定専門コーチの佐藤です! 私は、大学1年から塾講師として働き 現在まで、小学5年生~高校3年生の 120人以上の生徒を指導してきました。 「 なんで塾講師じゃなくて 高卒認定専門コーチなの?」 なんて質問をよくされます。 これは…