【やる気がなかなか出ないあなたへ】寝る前の10分で明日のモチベーションを保つ方法!


んにちは!

 

 

 

高卒認定専門コーチの佐藤です。

 

 

今回の記事では、あなたに、

毎日の勉強のやる気を引き出し、

高卒認定に合格する方法を紹介します!

 

「なんか今日やる気出ないな〜〜」

 

こう思う日は、からなずあると思います。

 


f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200714162838j:image

 

もしあなたが、

やる気の出ない日なんてない!

という毎日なら、この記事を読む必要は

ありません。

 

自分でやる気を起こす方法を、

すでにあなたは知っているからです。

 

 

この記事では、

 

  • なんかやる気の出ない日がある
  • いまいち勉強に身が入らない
  • この勉強が意味あるのかわからなくなる時がある

こんな悩みを抱える方に読んでほしい内容が、

   つまった記事となっています。

 


f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200714163452j:image

 

 

さて、

この記事を読もうとしてくれているあなた!

 

僕がこれから書く

“寝る前の10分で出来るあること“

をこれから実践することで、

 

あなたの勉強効率とやる気、

そしてモチベーションを爆上げさせることを

お約束します!

 

 

僕が成功できたのは、

間違いなくこれのお陰と言っても

過言ではありません。

 

もっと早くから知っていられたら良かった…

それほど、

今すぐにでも実践してほしいことです。

 

 

逆に、

これを実践しなかったら

どうなっていたことか。

 

  • 勉強効率は悪いまま
  • やる気があんまりでない
  • 「今日も勉強出来なかった…」
  • 達成感がない

 

このような負の連鎖から

抜け出せずにいたと思います。

 

 

 

 

特にこの方法は、

 

「ついついスマホをいじってしまう。」

「ついついぼーっとしてしまう。」

 

という怠け者の僕には、

とても効くやり方でした。(笑)

 

ついついスマホをいじってしまったり、

他のことを考えてしまう人は、 

僕だけではないはず。

 

 

この記事を読んでいるあなたにも、

当てはまる節があるのではないでしょうか?

 

 

ですが、

もう心配ありません。

 

 

あなたは今日、

 

寝る前のたった10分で、

だらけきった自分におさらば出来る!

 

 そして、

 合格に向かって一直線に進むことができる

 

そんな最強の10分とは、、

 

 

それは、

毎日寝る前に、

 

  1. 『今日の反省』
  2. 『明日のやることリスト』

 

これをやるだけです!

 

ポイントが4つあります。

 

 

 

Point.1  寝る前にやること

 

寝る前にやることで、

明日の理想の自分を作ることができます!

 

起きた瞬間からやることが決まっているので、スタートから、何やろうという状態にならずに、スムーズに勉強を開始することが出来ます。

 

 

Point.2  絶対に達成できる量を設定する

 

受験生ですから、やりたいこと、

やるべきことがたくさんあると思います。

 

ですが、毎回毎回立てた計画が上手くいかないと、

自信もなくなるし、つまらないですよね。

 

「大事なのは、毎日必ず達成すること」

 

お昼や夕方にはやり終わってしまうのでは?

という量でいいのです。

 

その代わり、

これだけは必ずやると決めたものを、

やることリストに書いていってください。

 

それが終わってしまえば、

プラスでやりたい勉強をすればいいのです。

 

 

Point.3   時間ではなく、量で決める

 

「英単語20分」

「日本史問題集30分」

 

などといった時間でリストを書くのではなく、

 

「英単語300個」

「日本史問題集5題」

 

のように、

それぞれの教材や、自分にあった書き方

で、量を設定してみましょう。

 

時間単位だと、

だらだらとやってしまうことがあるからです。

 

なるべく具体的に書いていくのがコツです!

 

 

Point.4  紙に書いて、常に持ち歩く

 

オススメは小さなメモ用紙程度の紙です。

 

小さな紙に書くことで、

実際になることも少なく感じ、

やることリストへの重さを感じさせることが

無くなるからです!

 

箇条書きでもなんでもかまいません。

とにかく、小さな紙にかくことです。

 

やり終わったリストには、

斜線などで消していくのがおすすめです。

 

 

Point.5  

 

やることリストを見直して、 

今日の反省をすることです。

 

  • 時間的に余裕があったか
  • 量は自分に合っていたか

 

というように、その日の自分とリストを見直して、明日にはより良い計画を立てようと

考えてみてください。

 

それをやることで、

確実に明日のあなたは今日のあなたよりも

1歩前進していきます!

 

f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200715004224p:plain

 

そして、

やることリストを書いた紙は、

捨てずにとっておいてください。

 

後に見返すと、それは大きな自信になるし、

どれだけ自分が進んできたか

すぐにわかると思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

どうでしたか?

 

これを実践するだけで、

あなたの勉強効率はグンとあがるはずです!

 

 今回紹介した方法はすぐにでもできるはずです

 

 

今晩から紙とペンを準備して

リストを作ってください!

 

 

やってみないことには、

この方法の素晴らしさは

わからないと思います。

 

 

あなたの高卒認定試験の命運が、

ここで別れるかもしれません。

 

もうやるしかないですよね!


f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200714163133j:image

 

必ずあなたは、

合格出来る力を持っている。

 

 

ここまで読んでくれたあなたになら、

そう言いきれます。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。