時間を制限する!?効率よく勉強する方法

んにちは!

 

高卒認定専門コーチの佐藤です! 

 

 

最近こんな質問が多く届きます。

 

 

“効率のよい勉強方法を教えてください”

”どうすればすぐに点数が上がりますか”

 

 

たしかに

効率よく勉強したい気持ち

めっちゃわかります!

 

 

あなたが効率のいい勉強ができないのは、

どこかに無駄な時間を使っている

からだと言えます。

 

 

まず、効率のいい勉強ができないのには

 

 

ながら勉強をしている

計画を立てずに何となく勉強を始める

ノートなどをまとめることに

時間をかけ過ぎる

 

 

など、様々な原因が考えられますが

今回は、これらの原因の

8割を解決できる方法を紹介します!

 

 

あなたは

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、

家族や友達と話をしながら

勉強をしてはいませんか?

 

 

「ながら勉強」をしていては、

集中して勉強できません。

 

 

効率が悪いのも当然ですね

 

 

高卒認定を取りたいと思っている方には

すでに仕事に就いている方も

多いと思います。

 

 

仕事で忙しいし疲れているのに

自分の勉強効率が悪かっただなんて

絶対に避けたいですよね!

 

 

f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200716002637p:plain

 

 

 

効率のいい勉強を進めるためには、

集中できる環境を整える必要があります。

 

 

 

それは

勉強時間を制限すること

 

 

 

シンガポール商習慣】時間への感覚のちがい - シンガポール赴任経験者 ...

 

時間を制限することで

勉強効率が上がる理由は

 

1.時間を決めることで、ダラダラする時間

         が少なくなる!


2.時間が限られてることが意識できて
  緊張感が高まり集中できる!

 

3.試験当日に時間を気にして

       あせらなくなる

 

 

また、続けて行くうちに

制限されるのが嫌になって

自分から進んで

勉強しだすようになれます。

 

 

高卒認定試験では科目数が多く

最大8科目も対策しなければいけません

 

 

今まで勉強に1時間かかっていた内容も

40分でこなせれば余った20分で

他の科目を対策できますよね

 

 

 

試験までの時間は限られています

 

今すぐ時間を決めて

勉強するようにしましょう

 

 

あなたの集中力を最大限引き出し

勉強効率が圧倒的に上がるはずです!

 

f:id:kousotuninteisenmoncoach:20200716003436p:plain



 

悩んでいることや、わからないことは、

気軽に相談してください!